日別アーカイブ: 2024年7月16日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師や保育士、友だちと一緒に準備運動をしたり、バランスボール、トランポリン、鉄棒、フープなどの運動用具を使ったりしながらたくさん体を動かして楽しみました(^^♪

準備運動の様子です。

タオルの上に腹ばいになったり、座ったりし、講師や保育士がタオルを引っ張ってもバランスをとって落ちないように頑張りました✨

サーキット遊びでは、バランスボール、トランポリン、フープジャンプに挑戦しました。

次に、鉄棒に挑戦しました。

講師や保育士に支えられながら鉄棒の上に立ったり、ツバメのポーズをしたり、逆上がりをしたり、ぶらさがったりしました。

みんな、とってもじょうずでした👏

最後は、カラーゴムボールを使っての運動です。

投げたり、蹴ったり、フープの輪の中を通したりしながら楽しんでいました\(^o^)/

次回の幼児体育は、8月20日(火)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする