日別アーカイブ: 2024年7月11日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師のピアノのメロディー🎹に合わせて、体を動かしたり、保育室内を歩いたり、シフォン布やカスタネットなどの教具を使ったりしながら楽しそうに活動していました\(^o^)/

講師や保育士の脚や膝の上に座って、乗り物ごっこやわらべうた遊びをしました🎶

カニ🦀やエビ🦐、ワカメの動きを真似して楽しみました(^^♪

シフォン布を使っての活動では、布をタコ🐙に見立てたり、ワカメに見立てたりしてシフォン布を動かして楽しみました。

ピアノのメロディーを聴き分けて小鳥🐥になって飛ぶ動きをしたり、カエル🐸になってジャンプをしたりしました。

保育士とふれあい遊びも楽しみました。

歌に合わせて目や鼻、口などに触れていきます。

最後は、ピアノの高い音が聴こえたら手を高く上げて星を🌟キラキラさせる、低い音が聴こえたら星が落っこちたので、どこに落ちたのかを探すという活動をしました。

みんな、音を聴き分けて上手に取り組んでいました✨

次回のリトミックは、7月25日(木)です!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする