日別アーカイブ: 2024年7月5日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

始めに、にじぐみのレッスンの様子です。

英語の歌に合わせて、講師を見ながら真似をして体を動かしたり、絵カードに描かれているものの英語の名前を発音したりし、楽しそうに取り組んでいました(^o^)丿

今日は、警官やお医者さんなどいろいろな職業の人が描かれている絵カードを見ながら、みんなで英語でのお仕事の名前を言いました。

ジェスチャーを交えながら、とても上手に発音していました✨

続いて、つきぐみのレッスンの様子です。

講師が保育室に入ってくると、緊張している表情のお子さんの姿が多く見られましたが、レッスンが進むにつれて少しずつ笑顔が見られるようになり、講師や保育士と一緒に英語の歌に合わせて体を動かして楽しんでいました\(^o^)/

次回の幼児英会話は、7月19日(金)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする