日別アーカイブ: 2024年6月4日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師の動きを真似したり、バランスボール、トランポリン、鉄棒、マット、カラーボールなどの体育用具を使ったりしながら楽しそうに体を動かしていました。

準備運動の様子です。

バランスボールを使っての活動では、保育士や講師に支えられながらバランスボールの上に腹ばいになり、揺らされても落ちないようにつかまって頑張ったり、バランスボールの上に立ってジャンプをしたりしました。

サーキット遊びでは、トランポリン、フープを両足ジャンプ、マットで前転に挑戦しました。

壁を使って逆立ちにも挑戦しました(^O^)

鉄棒では、ぶら下がりとツバメのポーズ、逆上がり、鉄棒の上に支えられながら立つことを頑張りました✨

最後のカラーボールを使っての活動では、投げたり、蹴ったり、フープの輪の中にボールを通したりして楽しみました。

みんな、たくさん体を動かしていました\(^o^)/

次回の幼児体育は、6月18日(火)です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする