日別アーカイブ: 2024年5月23日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

友だちや保育士と一緒に講師のピアノのメロディーに合わせて体を動かしたり、絵カードや縄、スカーフなどの教具を使って活動したりしながらリトミックを楽しんでいました(^^♪

保育士や講師と一緒に『いっぽんばし こちょこちょ』をしたり・・・

縄を使ってバスごっこをしたり🚌・・・

ダイコン、ニンジン🥕、ナス🍆、トマト🍅、キュウリ🥒などが描かれている絵カードの中から、好きな野菜のカードを3つ選び、野菜の名前を言いながらリズム打ちをして楽しんだり・・・

スカーフを使って『いない いない ばあ』遊びやヒラヒラと揺らしながら保育室内を歩いたりしました(*^-^*)

かわいい笑顔がたくさん見られました(^O^)

次回のリトミックは、6月13日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする