苗植えをしました🍅

こんにちは、石松です。

今日は、にじぐみの子どもたちが待ちに待っていた野菜の苗植えをしました(*’▽’)

始めに苗植えの仕方の話を聞きました!

 

その後、順番に苗植えをしました!

スコップで穴を堀り、優しく苗を土の中へ入れ、周りに土をかぶせました☺

 

 

 

 

最後はみんなで「大きくなあれ!大きくなあれ!」と苗を応援しました😊

これから大きく成長するのがとっても楽しみです🌞

にじぐみ全員で、毎日、水やりやお世話をしていきたいと思います🌈

育てた野菜は夏に食べる予定です(´艸`*)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)