日別アーカイブ: 2021年7月7日

七夕会🎋

こんにちは、鈴木です。

今日は、7月7日ということで『七夕会🎋』をしました。

初めに、七夕や🎋七夕飾りの由来について保育士から話を聴きました。

 

 

 

次に、各クラスから1名ずつみんなの前に出て、頑張って作った七夕飾りを発表しました(*^-^*)

 

 

記念撮影もしました📷

お楽しみコーナーでは、ゲームをしました。

保育室内のいろいろな所にある星⭐を見つけて、天の川に貼っていきます。

保育士の「よ~い ドン!!」の合図で、みんな頑張って探していました👀

星⭐を見つけると、急いで天の川の所に持ってきて貼っていました(^^♪

 

 

完成です✨

織姫、彦星は、みんなが探してきてくれた星⭐の天の川を渡って、仲良くお話していました(^O^)

 

最後は『たなばたさま』の歌をみんなで歌いました🎶

 

 

お忙しい中、短冊のご協力ありがとうございました!!

短冊と七夕の製作作品は、本日持ち帰りとなります。

あいにくの雨模様の七夕になってしまいましたが、ぜひご家庭でも七夕の製作作品や短冊を飾って楽しんでくださいね🎋

カテゴリー: Staff Blog | コメントする