日別アーカイブ: 2021年6月15日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

講師が到着し、様々な体育用具が運ばれてくると、歓声を上げながら喜ぶお子さんの姿が多く見られました\(^o^)/

準備運動の様子です。

 

 

 

次にバランスボールを使って、座ったり、立ったりしながらバランスをとることに挑戦しました(^o^)丿

 

 

 

みんな、バランスボールから落ちないように頑張っていました✨

鉄棒を使っての活動では、講師や保育士に支えられながらぶら下がったり、鉄棒の上に立ってバランスをとったり、鉄棒の上からジャンプをしたりしました。

 

 

 

 

最後は、みんなの大好きなカラーボールを使って体を動かしました(^^♪

投げたり、蹴ったり、講師や保育士が持っているフープに向かってボールを投げ、通したりしました。

 

 

 

 

 

体をたくさん動かしながら、体育を楽しんでいました(*^-^*)

次回の幼児体育は、7月6日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする