卒園・進級おめでとう会

こんにちは、鈴木です。

今日は、卒園・進級おめでとう会がありました。

つきぐみのお子さん2名の『はじめのことば』から会が始まりました(^o^)丿

次に、修了証書と卒園証書をお渡ししました。

ほしぐみ、つきぐみのお子さんは、代表のお子さんへ、にじぐみのお子さんは、一人ずつにお渡ししました。

 

 

 

手遊びや、お話も楽しみました(^^♪

 

 

『虹🌈』を歌う時は、にじぐみとつきぐみ、ほしぐみが向かい合って歌いました🎶

今日まで毎日歌っていたこともあり、大きな声でとても上手に歌っていました✨

プレゼント🎁交換もしました。

ほしぐみ、つきぐみは、にじぐみへプレゼント🎁を渡し、にじぐみは、ほしぐみ、にじぐみへプレゼント🎁を渡しました。

ほしぐみからのプレゼントは『花🌺のカード』、つきぐみからは『キーホルダー』、にじぐみからは『写真立て』です。

今日のために各クラスで製作し、友だちに渡すことを楽しみにしていました(*^-^*)

 

 

みんな、とっても嬉しそうに受け取っていました。

全員での記念撮影です📷

各クラスの担任保育士から、一年間の製作作品をまとめた『おもいで帳』の紹介もありました(^O^)

 

 

 

いろいろな製作作品がありました✨

最後に、にじぐみのお子さんへのインタビュー🎤です。

 

 

「保育園で楽しかったことは、何ですか?」→「ままごと」「ブロック」「幼児体育」

「幼稚園では、何が楽しみですか?」→「すべり台」「ブランコ」「自転車」「ピアノ」

という声が聴かれました。

『おわりのことば』は、にじぐみの2名のお子さんでした。

会の間中、とても楽しそうに過ごしているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

『おもいで帳』と受け取った『プレゼント🎁』『賞状』は、本日持ち帰ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)