クッキング活動(つきぐみ、にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日の午後、つきぐみとにじぐみでは、クッキング活動をしました。

今日は『パフェ』を作りました\(^o^)/

初めに、栄養士さんから作り方を教えてもらいました。

説明を聞き終え、材料が運ばれてくると、みんなじっと見つめていました👀

 

いよいよパフェ作りのスタートです!!

カップにスプーン🥄でコーンフレークを入れ、その上に生クリームをのせ、果物🍓🍌をのせ、チョコレートソースをかけて、最後にウエハースをのせたらできあがりです(^o^)丿

みんな、真剣な表情で頑張って作っていました✨

 

 

 

 

 

できあがりました!!

 

 

 

おやつの歌を歌って、挨拶をし、食べ始めると、みんな集中しておいしそうに食べていました🥄

 

 

 

 

全員完食していました(^O^)

食べた後には「おいしかったね」「パフェ、さいこ~!」という声が、にじぐみの子どもたちから聞こえてきました。

今年度最後のクッキング活動で、一年間一緒に過ごしてきた つきぐみとにじぐみで『パフェパーティー』をして楽しむことができ、良かったです(*^-^*)

エプロンや、バンダナ、マスクなどのご用意のご協力、ありがとうございました!!

お子さんから、パフェ作りの頑張ったお話や、おいしかったお話など、ぜひご家庭で聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)