ひなまつり会🎎

こんにちは、鈴木です。

今日は、ひなまつり会🎎がありました。

初めに、みんなで『おいしい おひなさま』という絵本📖を見ました。

次に、各クラスで製作した『ひな人形🎎』を代表のお子さんが皆の前に出て発表してくれました(*^-^*)

絵の具を使って指スタンプをしたり、のりを使って千代紙を貼ったり、千代紙を折って着物を作ったりしながら頑張って作ったひな人形、とっても上手にできていました✨👏

 

続いて、保育室の壁に貼ってあるひな壇に、皆でひな人形や花を飾りました🎎

 

 

 

 

 

 

記念撮影もしました📷

 

 

皆で『うれしい ひなまつり🎶』の歌も歌って、楽しそうに過ごしていました(^^♪

 

 

製作したひな人形🎎は、本日持ち帰ります。

ぜひご家庭でも飾ってくださいね(^O^)

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)