日別アーカイブ: 2021年2月10日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師や友だち、保育士と一緒に体を動かしたり、いろいろな教具を使ったりしながら様々なリズム遊びを楽しんでいました(^^♪

ピアノ🎹のメロディーに合わせて、体を揺らしたり、つついたり・・・

 

 

保育室内を歩いたり、小走りしたり・・・

フープを車🚗のハンドルに見立てて運転したり・・・

 

ボート🚣の櫂に見立てて、漕ぐ真似をしたり・・・

 

家🏠に見立て、ピアノ🎹のメロディーが聴こえている間は散歩をし、止まったら家🏠の中に入ったりしました(^O^)

 

靴カード👟を使って、靴👟の左右を意識しながら揃える練習をしたり、ボードにのせている靴👟を落とさないように歩いたりすることにも挑戦しました✨

 

白いボードを食パン🍞に見立て、赤いボードはトマト🍅、黄色いボードは卵🍳に見立て、いくつも重ねてサンドイッチ作りをし、最後に大きくできあがったサンドイッチを皆で食べる活動も楽しみました🥪

 

 

フルーツマラカス🍊🍌をピアノ🎹のメロディーに合わせてたくさん振り、大合奏もしました(^o^)丿

 

 

笑顔で楽しんでいるお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

次回のリトミックは、2月25日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする