日別アーカイブ: 2021年1月29日

クッキング活動(にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日の午後、にじぐみではクッキング活動として『サンドイッチ』を作りました。

身支度を整え、栄養士から作り方を教わり、いよいよサンドイッチ作りのスタートです!!

 

初めに、食パンにいちごジャム、チョコクリームを塗り・・・(塗りながら、少し味見もしました(^^ゞ

 

 

塗った食パンの上に、何も塗っていない食パンをのせ、好きな形の抜型(クマ、花、ハート、星)を選んで型抜きをしていきます。

 

 

たくさん型抜きをしたら、できあがりです\(^o^)/

 

 

上手に出来上がりました✨

みんなでおやつの歌を歌って、挨拶をし、食べ始めると「おいしい!」「あまい!!」と言いながらおいしそうに食べていました(^O^)

 

 

 

 

あっという間に完食し、おかわりもしていました(*^-^*)

エプロン、バンダナ、マスクなどの用意にご協力いただき、ありがとうございました!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする