リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師が園に到着すると、嬉しそうに笑顔でお迎えしているお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

出欠確認の様子です。

 

 

今日も、様々な教具を使いながら、リズム遊びを楽しみました(^^♪

 

 

 

前回と同様に、雪だるま⛄の周りに白丸のシールを貼り、雪を降らせました❄

 

 

 

1本ずつスティックを持って、雪だるま⛄の周りをスティックでたたく活動もしました。

 

スティックを使っての活動では、床をたたいたり、両手で持ってリズムを取りながら左右に体を揺らしたり、保育士の持っているスティックを自分のスティックでたたいたりしました。

 

 

 

 

 

 

最後は、保育士が大きな白い布を持って上下に動かし、白い布を雪❄に見立てて、集まって座っている子どもたちの上に雪を降らせる遊びをしました。

子どもたちは、雪❄を触ろうと手を伸ばしたり、歓声を上げたりし喜んでいました\(^o^)/

 

 

 

次回のリトミックは、2月10日(水)です!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)