誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、1月の誕生会がありました。

1月の誕生児さんは、ほしぐみのお子さん1名、つきぐみのお子さん1名の2名です(^o^)丿

 

インタビューコーナーでは、各クラスの担任保育士が、誕生児さんについていろいろと教えてくれました✨

「何歳になりましたか?」→「2歳」「1歳」

「好きな食べ物は何ですか?」→「バナナ🍌」「リンゴ🍎」「何でも好き」

「ドラえもんは好きですか?」→「好き」

 

プレゼント🎁の誕生カードを保育士が紹介すると、誕生児さんも、みんなも、誕生カードをじっと見つめながら話を聞いていました👀

 

 

 

みんなから『たん たん たんじょうび🎶』の歌のプレゼント🎁もありました✨

記念撮影です📷

 

お楽しみコーナーでは「ポン ポン ポケット」というパネルシアターを見たり「できるかな?」という絵本と音楽に合わせて、動物の真似をしながら体を動かす体操をしました(^O^)

 

 

 

 

みんな、楽しそうにパネルシアターを見たり、体操をして体を動かしたりしていました(^^♪

1月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!

2月は、誕生児さんがいない為、お楽しみ会を開きたいと考えています。

日程につきましては、来月のえんだよりでお知らせします\(^o^)/

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)