日別アーカイブ: 2021年1月14日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

講師のピアノ🎹に合わせて、手遊びやリズム遊びなど体をたくさん動かしながら楽しんでいました(^^♪

カスタネット、スティックなど教具を使ってのリズム遊びにも喜んで取り組み、笑顔のお子さんが多く見られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、講師が大きな雪だるま⛄のボードを持ってきてくれました。

皆で、白丸のシールを貼っていき、雪だるま⛄の周りに雪を降らせました\(^o^)/

 

 

野菜の写真を見ながら、食べたことのある野菜🥕🥦に手を挙げたり、野菜の名前を言ったりし、野菜スープを作って飲む手遊びも楽しみました(^O^)

 

 

次回のリトミックは、1月28日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする