クッキング活動(にじぐみ)🍰

こんにちは、鈴木です。

今日の午後、にじぐみではクッキング活動として『ケーキ🍰』を作りました。

エプロン、三角巾、マスクを身に着け、丁寧に手洗いや消毒をし支度を整えました✨

 

 

栄養士から作り方を教わり、いよいよケーキ作りのスタートです!!

 

 

 

 

 

 

スポンジケーキに生クリームを塗り、イチゴ🍓をのせ、スプレーチョコなどで飾り付けをしたら完成です✨

とっても上手にできあがりました👏

みんなでおやつの歌を歌って、挨拶をし、食べ始めると「おいしい!」「あまい」と言いながらおいしそうに食べていました(^O^)

 

 

つきぐみ、ほしぐみでは、給食室で作ったケーキ🍰がおやつに出てきました。

みんな、おいしそうに食べていました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

みんなでケーキ🍰を食べ、クリスマス🎄🎅の雰囲気を味わいました(^^♪

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)