日別アーカイブ: 2020年10月30日

ハロウィン🎃

こんにちは、鈴木です。

今日、保育園ではハロウィンパーティー🎃をしました。

ハロウィンパーティーを楽しみに、各クラスで少しずつ製作し準備を進めてきた衣装やバッグなどを身に着けて変身すると、みんなとっても嬉しそうでした(*^-^*)

 

 

衣装の発表会では、各クラスのお子さん1名がみんなの前に出て、衣装やバッグを見せてくれました。

ほしぐみは『パンプキン🎃』、つきぐみは『おばけ👻』、にじぐみは『くろねこ』に変身しました(^o^)丿

 

発表会の後は、記念撮影です📷

ちょっぴり緊張している様子が見られましたが、かわいく撮影できました(^O^)💖

 

みんなで『トリック オア トリート』というお話の絵本📖も見ました👀

 

絵本を通して「トリック オア トリート!!」という言葉を覚え、「トリック オア トリート!!」と言いながら事務所に来てくれたので、お菓子(製作した食べられないお菓子です)をプレゼントしました🎁

 

 

 

 

 

 

いろいろなおばけ👻に向かって、ボールを投げてあてる『的当てゲーム』も楽しみました(^^♪

 

 

笑顔のお子さんがたくさん見られました✨

給食には「かぼちゃグラタン」、午後のおやつには「ハロウィンプリン」が出てきて、おいしそうに食べていた子どもたち。

一日を通してハロウィン🎃を楽しんでいました\(^o^)/

製作した衣装とバッグは本日持ち帰りますので、ぜひご家庭でも明日のハロウィン🎃を楽しく過ごしてくださいね。

お子さんたちには約束事としてお伝えしましたが、プレゼント🎁したお菓子を袋から出す際は、ご家庭に帰ってから開けてください。

また、小さなシールが貼ってありますので、口に入れて誤飲することのないようご注意ください。(キャンディー🍬の玩具も、中に丸めたティッシュペーパーが入っていますので、ご注意ください)

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする