クッキング活動(にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日、にじぐみではクッキング活動をしました。

給食に使う白菜を、食べやすい大きさにちぎっていく活動です(^o^)丿

保育士や栄養士から、白菜についてや、ちぎり方などの話をしっかりと聴き、集中して取り組んでいました。

 

 

 

 

 

みんなが食べやすいように、小さくちぎってくれました✨

ちぎった白菜は『豆腐の旨煮』に調理され、給食に出てきました。

みんな、おいしそうに食べていました(*^-^*)

エプロン、三角巾、マスクのご用意ありがとうございました!!

来月以降も、お子様が食べ物に関心をもつことができるよう、また、楽しみながら取り組めるようなクッキング活動を計画していきたいと考えています。

日程や活動内容が決定しましたら、早めにお知らせできるようにしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)