日別アーカイブ: 2020年9月10日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

ピアノのメロディーに合わせて、様々な教具を使いながらリズム遊びを楽しんでいました(^^♪

 

 

小さいフープを使っての活動の様子です。

バス🚌のハンドルに見立てて、両手でしっかりと持ち運転したり、木製のスティックを金づちに見立てて、壊れたバス🚌をたたいて直したりしました🔨

 

 

 

 

 

大きなハンカチを使い、ハンカチを洗濯する真似や、布団に見立て自分にかけて眠る真似もしました。

 

ピアノのメロディーと『虫のこえ』の歌に合わせ、カスタネットをたたいて合奏をしました(^o^)丿

 

 

 

みんな、集中して取り組んでいました✨

次回のリトミックは、9月24日(木)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする