日別アーカイブ: 2020年7月21日

モンテッソーリ活動

こんにちは、鈴木です。

今日、つきぐみ、にじぐみではモンテッソーリ活動をしました。

保育士が、様々な教具が入っている棚を用意すると、興味津々な様子でじっと見つめるお子さんの姿が多く見られました(*^-^*)

お子さん自身がどの教具がいいか選び、テーブルに持ってきて座ってお仕事をします。

(モンテッソーリ活動では、教具に取り組むことを『お仕事』と言います)

お仕事の様子です(^O^)

 

 

 

 

 

一つのお仕事を十分に楽しんだら棚に教具を片付け、また違う教具を持ってくるということを繰り返し、様々なお仕事を楽しんでいました(^^♪

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする