日別アーカイブ: 2020年7月9日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日から今年度のリトミックが始まりました!!

リトミックの講師に初めて会うお子さんは、ちょっぴり緊張した表情をしていましたが、活動が進む中で徐々に笑顔が多く見られるようになりました(^-^)

始まりの様子です。

 

 

初めに、ピアノ🎹のメロディーに合わせて、歩く速度を変えながら保育室内を散歩しました。

 

赤・白・黄色のボードを使ってのリズム遊びの様子です。

 

 

 

 

 

動物🐘🐰🐴に変身して動きました(^^♪

 

 

星⭐のスティックを使ってのリズム遊びも楽しみました✨

 

 

鈴も鳴らしました(^o^)丿

 

 

 

いろいろな教具を使いながらリトミックを楽しんでいました✨

次回のリトミックは7月30日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする