日別アーカイブ: 2020年2月26日

誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、誕生会がありました。

2月の誕生児さんは、ほしぐみのお子さん1名、にじぐみのお子さん1名の2名です。

 

インタビューコーナーでは、にじぐみの女の子からいろいろな質問がありました(^o^)丿

 

 

 

好きな動物は何ですか?→「キリン🦒」

好きなおもちゃは何ですか?→「ブロック」

好きな絵本📖は何ですか?→「おつきさま🌝」(『おつきさま こんばんは』という絵本📖が保育園にあります)

質問したお子さんは、誕生児さんが答えてくれると笑顔で嬉しそうにしていました(*^-^*)

保育士が、プレゼント🎁の誕生カードを紹介すると、誕生児さんも皆も、じっと見つめていました👀

 

 

『たん たん たんじょうび🎶』の歌を皆で歌って、お祝いしました👏

記念撮影📷です(^o^)

お楽しみコーナーでは『オオカミ🐺と7匹の子ヤギ🐐』のお話をパネルエプロンシアターで見ました。

オオカミ🐺を怖がるお子さんもいましたが、保育士と手をつないだり、抱っこしたりしながらも最後までお話を見ていました。

 

 

お話が終わった後は「おもしろかった~!」という声が聞かれました(^^♪

2月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!✨

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする