日別アーカイブ: 2020年2月20日

にじぐみ クッキング活動

こんにちは、鈴木です。

今日の午後、にじぐみはクッキング活動をしました。

身支度を整えると、手洗い、消毒をし準備ができあがりました\(^o^)/

今回は、栄養士の山岸先生から作り方の話を聞き『サンドイッチ』を作りました。

 

はじめに、食パン🍞にイチゴジャム🍓、チョコクリームを塗りました。

 

 

イチゴジャム🍓、チョコクリームを塗ったら、その上に食パン🍞をのせて型抜きをします。

ハート💗、星⭐、花🌸クマ🐻の抜き型を使いました。

 

 

白いお皿の上に、型抜きをしたいろいろな形のサンドイッチをのせるたびに笑顔で喜んでいるお子さんの姿が多く見られました(^^♪

全部できあがると、みんなでおやつの歌を歌い、挨拶をして食べ始めました(^o^)

 

 

 

みんな、おいしそうに全部食べていました✨

エプロン、三角巾、マスクのご用意ありがとうございました!!

来月は、最後のクッキング活動ということで、スペシャルメニューを考えております。

日程等決まりましたら、掲示してお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする