日別アーカイブ: 2019年12月26日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、年内最後のリトミックがありました。

まほ先生と一緒に、様々な教具を使いながらリズム遊びや、手遊び、ふれあい遊びなどを楽しみました(^o^)

初めに『おへんじ はーい🎶』の歌に合わせて、出欠確認をしました。

元気に手を挙げたり、返事をしたりしているお子さんの姿が多く見られました(^o^)丿

 

 

 

 

出欠確認の後は、保育室内をピアノの音色や、早さに応じてゆっくり歩いたり、早く歩いたりすることを楽しみました。

 

青色のボードを床に置いて水たまりに見立て、踏まないように歩いたり、ジャンプして跳び越したりもしました。

また、保育士の手のひらに、人差し指でポツポツと雨を降らせることも楽しみました☔

 

 

鈴やカスタネットを使ってのリズム遊びにも、喜んで取り組んでいました(^-^)

 

 

 

 

床に横になり、おにぎり🍙を作るふれあい遊びも楽しみました。

 

まほ先生に、絵本にのっている野菜の中で何が一番好きか聞かれると、一人ずつまほ先生の所へ行って絵本を指差したり、野菜の名前を言ったりして好きな野菜を伝えていました📖

 

 

 

 

ニンジン🥕、タマネギ、サツマイモ🍠の好きなお子さんが多かったです(*^-^*)

楽しいリトミックの時間が終わると、まほ先生とタッチをしたり、手を振ったりしてお別れしていました👋

次回のリトミックは、1月9日(木)です!!

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする