クリスマス誕生会🎄

こんにちは、鈴木です。

今日は、12月の誕生会がありました。

12月の誕生児さんは、ほしぐみのお子さん1名、つきぐみのお子さん1名の2名です。

(つきぐみのお子さんは、発熱の為お休みでしたので、後日お祝いしたいと思います)

誕生児さんは、保育士と一緒に入場し椅子に座ると、いつもと違う雰囲気に少し驚いている表情が見られました。

誕生児さんへのインタビューコーナーでは、にじぐみのお兄さん、お姉さんが「何の遊びが好きですか?」「何の食べ物が好きですか?」と質問し、担任保育士が代弁し答えていました(^-^)

プレゼント🎁の誕生カード紹介では、誕生児さんは、興味津々な様子でじっと見つめていました👀

 

記念撮影です📷

みんなから『たん たん たんじょうび🎶』の歌のプレゼント🎁もありました✨👏

お楽しみコーナーでは、ペープサートのお話『3本のもみの木🌳』を見ました(^o^)

集中し、楽しんでいました(*^-^*)

 

「12月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!」

後半のクリスマス会では、サンタさん🎅が登場しました。

インタビューコーナーでは「どこから来たのですか?」「何に乗って来たんですか?」「バナナ🍌は好きですか?」「ブドウ🍇は好きですか?」など質問していました。

 

サンタさん🎅と記念撮影もしました📷

 

今日、保育園に来てくれたサンタさん🎅は、あわてんぼうのサンタクロースさんで、保育園のみんなに持ってくるために用意していたプレゼント🎁を忘れてきてしまったと言っていました。

子どもたちが「持ってきて!!」とお願いすると、「みんながお昼寝をしている時に持ってくるよ」と言って帰っていきました。

お昼寝後に、サンタさん🎅が届けてくれたプレゼント🎁を見つけると、みんな大喜びしていました(^^♪

プレゼント🎁は、今日持ち帰ります。

お子さんたちと、家に帰ってからプレゼント🎁の袋を開けることを約束していますので、ご協力よろしくお願いします!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)