にじぐみ クッキング活動🎂

こんにちは、鈴木です。

今日、にじぐみではお昼寝後にクッキング活動をしました。

25日は、クリスマス🎄ということで、ケーキ🎂に飾り付けをし、クリスマスケーキを作りました。

初めに、栄養士の山岸先生から飾り付けの手順についてお話を聞きました(*^-^*)

 

いよいよクッキングスタートです!

ケーキに生クリームを塗って、イチゴ🍓をのせて、飾り(星型の小さなラムネなど)をのせます。

 

 

 

 

完成です✨

とってもかわいいケーキ🎂ができあがりました(^-^)

 

 

みんなで、おやつの歌を歌って「いただきます」と挨拶をした後、おいしそうにケーキ🎂を食べていました(^^♪

 

 

「おいしい~」と言いながら、たくさん食べていました(^o^)

つきぐみ、ほしぐみのお子さんたちも、おやつのケーキをおいしそうに食べていました🎂

 

 

 

 

来月も、クッキング活動を計画していきたいと思います。

エプロン、バンダナ、マスクのご協力ありがとうございました!!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)