日別アーカイブ: 2019年11月14日

リトミック(フリー参観)

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

始まりの様子です(^-^)

 

保育室内を歩いたり、縄跳びを使って電車🚋を作り、運転手さんとお客さんになって電車🚋に乗り、お出かけしたりすることも楽しみました(^o^)

 

 

 

ピアノのメロディー🎹に合わせてカスタネットを鳴らすことも楽しみました(^^♪

 

 

 

茶色の大きな布を畑に見立て、みんなで芋掘りにも挑戦しました。

お芋のつるに見立てた縄跳びを引っ張って、芋掘りをすると・・・

 

 

大きなサツマイモ🍠がたくさんとれました\(^o^)/

 

『やきいも グーチーパー🎶』の手遊びをしながら焼き芋🍠を作り、食べる真似をしたり、畑に寝っ転がってサツマイモに変身し、ゴロゴロ転がったりしながら喜んで遊んでいました(^o^)丿

 

 

赤・白・黄色のカラーボードを使った遊びや、壁、床をたたいたり、友だちと手を合わせたりしながらリズム遊びをすることにも喜んで取り組んでいました✨

 

 

次回のリトミックは、11月28日(木)です!!

★本日、お忙しい中フリー参観にお越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする