幼児体育(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

初めに「よろしくおねがいします!」と挨拶をした後、元気に体を動かしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動の後は、縄跳びを使ってジャンプする運動をしました。

ゆう先生と保育士が縄跳びを揺らし、その上をジャンプして跳び越します。

両足をくっつけたまま、ジャンプすることにも挑戦しました。

みんな、頑張ってジャンプしていました✨👏

 

 

 

 

 

次に、鉄棒を使って運動しました。

ゆう先生や保育士に支えられていなくても、少しの時間鉄棒の上で真っ直ぐな姿勢を保っているお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

 

にじぐみのお子さんは、ゆう先生と一緒に鉄棒を両手でしっかりと握り、両腕の間(頭上)に両足を通して一回転することにも挑戦しました\(^o^)/👏

 

 

最後の「ありがとうございました!」の挨拶も元気に言っていました(^o^)

次回の幼児体育は、11月19日(火)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)