幼児英会話(フリー参観)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

初めに、イノーカ先生と一緒に英語で数を数えたり、天気の名前を言ったりしました。

みんな、大きな声で言っていました✨

 

 

 

久しぶりに、天気のカードを使ってカルタ遊びをしました。

イノーカ先生が準備をしている様子を見ながら、早く遊びたくてソワソワしているお子さんの姿が多く見られました(^-^)

カルタ遊びが始まると、イノーカ先生が持っている天気のカードの絵柄を見たり、天気の名前を聞いたりし、床に置いてある同じ絵柄のカードをすぐに探して見つけていました(^^♪

 

次に、みんなで手をつないで大きな輪を作り、英語の歌を歌ったり、手遊びなどをしたりして楽しみました\(^o^)/

 

 

 

『おおきなかぶ』の英語の紙芝居も見ました👀

集中してじっと見ているお子さんの姿が多く見られました。

 

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです(^o^)

今日は『おおきなかぶ』の塗り絵でした。

みんな、いろいろな色のクーピーを使って塗っていました(^-^)

 

 

塗り絵は、持ち帰りの為ウォールポケットやお荷物バッグに入っています。

次回の幼児英会話は、11月20日(水)です!!

★本日お忙しい中、フリー参観にお越しいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)