リトミック(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

欠席のお子さんが多かった為、少人数でのリトミックとなってしまいましたが、友だちや保育士とたくさんふれあいながら、楽しんでいました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなフープを使った遊びも楽しみました✨

 

 

 

 

 

 

縄跳びを使った遊びにも挑戦しました。

 

 

 

保育士と一緒に折り紙で魚を折り、保育室内を泳がせたり、大きな青い布を海に見立てて泳がせたりすると笑顔で喜んでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴を一つ片手に握って両手を前に出し『どちらの手の中に鈴が入っているでしょうか?』ゲームにも挑戦しました。

ほしぐみのお子さんは、まほ先生の左右の手をじっと見つめながら興味を示していました(*^-^*)

 

つきぐみ、にじぐみのお子さんは、一生懸命考えて当てていました👏

 

フルーツマラカス🍌の合奏(!?)や、手遊びも楽しんでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 

次回のリトミックは、8月8日(木)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)