日別アーカイブ: 2019年7月24日

誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、7月のお誕生会がありました。

7月の誕生児さんは、にじぐみ2名、つきぐみ1名の3名です。(つきぐみの誕生児さんは、発熱の為欠席でした。後日みんなでお祝いしたいと思います)

にじぐみの誕生児さん2名は、初めはちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、笑顔がたくさん見られ、嬉しそうでした。

 

 

誕生児さんへのインタビューコーナーでは、保育士に「何歳になりますか?」と質問されると「3歳!!」と元気に答えていました✨

「好きな食べ物は何ですか?」→「バナナ🍌」(2名共)

「好きな色は何ですか?(にじぐみの友だちからの質問)」→「ピンク」「赤」

「好きなおもちゃは何ですか?」→「大きいブロック」「サッカーボール⚽」

とたくさん答えていました(^^♪

 

 

プレゼント🎁の誕生カード紹介では、写真や手形を見て子どもたちから「かわいい💗」「手、大きいね✋」という声が聞かれました。

 

みんなから『たんたんたんじょうび🎶』の歌のプレゼント🎁もありました(^o^)

お楽しみのコーナーでは、みんなで大きな紙芝居を見ました。

静かに集中して見て楽しんでいました👀

 

 

アンコールで、普通サイズの紙芝居も見ました。

 

誕生児さんをお祝いしながら、みんなで楽しく過ごしていました✨

7月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!

8月の誕生会は、8月下旬に行う予定です。

詳しい日程は、8月のえんだよりでお知らせします。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする