日別アーカイブ: 2019年7月9日

幼児体育(^-^)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

「よろしくお願いします!」と挨拶をした後、準備運動をしました。

たくさん体を動かして楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、縄跳びと鉄棒に挑戦しました。

縄跳びでは、ゆう先生が動かしている縄を跳び越すことに挑戦しました。

ヘビ🐍に見立てて、グニャグニャに動いている縄や、波🌊に見立てて揺れている縄を頑張って跳び越しました✨

 

 

 

 

 

鉄棒では、ゆう先生が1~3まで数え終わる間、ぶら下がることに挑戦したり、ゆう先生に支えられながら、ツバメの姿勢や逆上がりに挑戦したりしました👏\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

みんな、両腕にしっかりと力を入れて肘を伸ばすことができるよう、頑張っていました✨

最後には「ありがとうございました!」と大きな声で挨拶をしました(^o^)丿

次回の幼児体育は、7月16日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする