日別アーカイブ: 2019年7月5日

七夕会🎋

こんにちは、鈴木です。

今日は、少し早いですが『七夕会🎋』をしました。

会が始まる前から、楽しみにしているお子さんの姿が多く見られました(^-^)

 

初めに、司会の保育士から七夕飾りの紹介がありました。

一つひとつの飾りの名前と、どのような思いを込めて飾るのかというお話を聞きました。

みんな、真剣な表情で聞いていました✨

 

 

次に、七夕の由来に関するお話を見ました。

 

 

各クラスで製作した作品を、代表のお子さんがみんなの前に出て紹介してくれました(^o^)丿👏

 

 

クラス毎に、記念写真も撮りました📷

 

最後に『たなばたさま🎶』の歌を歌いました(^o^)

毎日、朝や帰りの集まりに歌の練習をしていたこともあり、とっても上手に歌っていました✨

 

 

 

七夕会🎋を、みんなで楽しく過ごしていました(^^♪

保護者の皆様、短冊にご協力をいただきまして、ありがとうございました!!

本日、短冊とお子様の作品は、持ち帰りとなります。

ぜひ、ご家庭でも七夕に向けて飾ってくださいね(^-^)

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする