誕生会🎂

こんにちは、鈴木です。

今日は、6月の誕生会🎂がありました。

今年度初めての誕生会ということで、始まる前からワクワク、ドキドキしながら楽しみにしているお子さんの姿が多く見られました(^-^)

 

6月の誕生児さんは、みんなの前に出て座るということもあり、ちょっぴり緊張している表情が見られましたが、時間が経つにつれ、少しずつ笑顔が見られるようになりました。

いよいよ誕生会の始まりです!!

初めに、誕生児さんへインタビューをしました。

ほしぐみのお子さんは、まだ答えることが難しい為、天の声として担任保育士がお子さんについてお話しました。

にじぐみのお子さんは「お名前は?」「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は?」「好きな遊びはなんですか?」という保育士からのインタビューに、しっかりとお話をしていました✨👏(好きな食べ物→リンゴ🍎、好きな遊び→キリン🦒の人形で遊ぶこととお話していました)

 

 

誕生カードと、『たん たん たんじょうび🎶』の歌のプレゼントもありました🎁

 

 

6月の誕生児さん2人で、記念撮影もしました📷(^o^)

最後のお楽しみコーナーでは、大型絵本『せんろはつづく』をみんなで見ました📖

 

 

大型絵本を見ながら保育士の問いかけに答えたり、絵をじっと見つめたりし、集中して楽しんでいました(^^♪

みんなで誕生児さんをお祝いしながら、楽しく過ごすことができました✨

6月の誕生児さん、お誕生日おめでとうございます!!

7月の誕生会は、7月下旬に予定しております。日程は、7月のえんだよりでお知らせします(^-^)

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)