幼児英会話(^^♪

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

始まりの様子です(^-^)

 

初めに天気のカード遊びをしました。

前回挑戦していることもあり、遊び方を理解して取り組んでいるお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

 

みんなで手をつないで輪になり、英語の歌を歌った後、英語で手遊びをしました🎶(「幸せなら手をたたこう♪」「グーチョキパーで何つくろう♪」の英語での手遊びです)

イノーカ先生をじっと見つめながら、真似をして、手や足をたくさん動かして楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

 

次に、前回もみんなで見た「はらぺこあおむし」のお話の英語紙芝居を見ました👀

あおむしさんと一緒に、食べ物をムシャムシャ食べる真似をしたり、あおむしさんにタッチをしたりしながら喜んで見ていました\(^o^)/

 

 

 

 

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです(^o^)✎

今日は『チョウチョウ』の塗り絵でした。

みんな、集中して塗り絵を楽しんでいました(^o^)丿

 

 

 

 

 

塗り絵は、持ち帰りの為、ウォールポケットやお荷物バッグの中に入っています。

次回の幼児英会話は、6月5日(水)です!!

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)