幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めての幼児体育がありました。

今年度から、体育は久保 悠(くぼ ゆう)先生が教えてくださいます。

ゆう先生から「ゆう先生って呼んでね」とお話があると、にっこり笑顔になるお子さんが多く見られました(*^-^*)

「よろしくお願いします。」の挨拶をみんなでした後、活動が始まりました。

初めに、いろいろな部位を動かしながら、体を柔らかくしていきました。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、トンネルくぐりに挑戦しました(^^♪

 

 

 

 

みんな、上手にくぐっていました✨

次に、マット2つを少し離して設置し、床に落ちないようにジャンプして飛び移ることに挑戦しました。

 

 

 

最後は、お芋に変身し、マットの上をゴロゴロ転がって遊びました(^o^)

 

 

転がるのが面白かったようで、保育室中を転がっているお子さんの姿も見られました(^o^)丿

体をたくさん動かして、体育を楽しんでいました✨

次回の幼児体育は、4月16日(火)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク