日別アーカイブ: 2019年4月3日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、今年度初めての幼児英会話がありました。

イノーカ先生と一緒に、英語の歌を歌ったり、体を動かしたりして楽しみました。

始まりの様子です(^-^)

 

 

始まりの歌を英語で歌った後、天気の歌に合わせて晴れ🌞、曇り⛅、雨☔、雪⛄、風を英語で言ったり、1~10までの数をイノーカ先生と一緒に、英語で数えたりしました。

手をつないで丸くなり、歌を歌うことや体を動かすことも楽しみました(^o^)

続いて、イモムシさんが登場し、体の丸の数を英語で数えながらつなげていき、長い体を作る活動をしました。

 

 

 

 

 

 

体の丸を全部つなげると、10個ありました!!

最後は、お楽しみの塗り絵タイムです\(^o^)/

今日の塗り絵は・・・

イモムシさんでした(^^♪

好きな色のクーピーを選んで、集中して塗って楽しんでいました

 

 

塗り絵は、にじぐみはお荷物バッグの中(自分で塗り絵の紙をたたんだり、バッグへしまったりしていました✨)、つきぐみはウォールポケットに入っています。

次回の幼児英会話は、4月17日(水)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする