卒園・進級おめでとう会

こんにちは、鈴木です。

昨日、ブログに載せることができず、今日になってしまい申し訳ありません。

昨日は『卒園・進級おめでとう会』がありました。

誕生会とは違う雰囲気に、初めは少し緊張した表情のお子さんの姿も見られました。

 

 

つきぐみ代表のお子さんの「はじめのことば」で会が始まり、卒園証書をにじぐみのお子さんにお渡ししました。

一人ひとりに証書の文面を読んでから渡し「これからも、がんばってね」と声をかけると、元気に「うん!」と答えるお子さんが多かったです(^-^)👏

 

 

 

続いて、つきぐみとほしぐみの代表のお子さんに、修了証書をお渡ししました。

ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、しっかりと証書を受け取っていました✨

 

次に「さようなら おめでとう」という紙芝居を見ました。

みんな集中して静かに見ていました👀

お話を見た後は、大好きな「世界中の子どもたちが🎶」の歌を卒園するにじぐみのお子さんとほしぐみ、つきぐみのお子さんが向かい合って歌い、笑顔がたくさんみられました(^o^)丿

 

 

 

 

歌の後は、プレゼント交換をしました。

にじぐみの子どもたちは、ほしぐみ、つきぐみのお子さんへ、ほしぐみ、つきぐみの子どもたちは、にじぐみのお子さんへプレゼント🎁を渡すことを楽しみに頑張って作りました✨

にじぐみの子どもたちからのプレゼント🎁は、ペンダント、つきぐみは、お花🌷、ほしぐみは、写真入りフォトフレームです。

渡す時には「今まで、ありがとう」「遊んでくれてありがとう」という声も聞かれました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼント🎁を受け取ると、みんなとっても嬉しそうでした✨

記念撮影もしました📷

最後は、一年間の製作作品や写真をまとめた各クラスの「おもいで帳」をクラス担任が紹介しました。

にじぐみです\(^o^)/

 

 

 

 

つきぐみです\(^o^)/

 

 

 

ほしぐみです\(^o^)/

 

 

 

製作作品や写真を通して、みんなで一年間を振り返ることができました✨

「おわりのことば」をにじぐみ代表のお子さんが大きな声で立派に話し、会は終了となりました👏

昨日は、賞状、プレゼント🎁、おもいで帳とお持ち帰りの物が多くなってしまい、申し訳ありませんでした💦(重たかったと思います。申し訳ありません(>_<))

今朝、登園してくると「家に置いてあるよ」「ママとパパと見たよ」とお話しているお子さんの姿が多く見られました。

保育園での、楽しい思い出の一つになってくれたら嬉しいです(^^♪

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク