日別アーカイブ: 2019年3月20日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生と一緒に、英語の歌をたくさん歌ったり、手遊びやダンスをしたりして英会話を楽しんでいました\(^o^)/

 

 

今日も、英語で1~20まで数を数えてみたり、天気の種類を言ってみたりすることに挑戦し、上手に言えているお子さんの姿が多く見られました👏

 

最近、恒例となっている天気のカード遊びも楽しみました(^o^)

ほとんどのお子さんが遊び方を覚えているので、イノーカ先生が天気カードの絵柄を見せると、すぐに同じ絵柄のカードを床に並べられている中から見つけ出し、イノーカ先生の所へ持って行っていました✨

 

 

 

みんなで手をつないで英語の歌を歌ったり、保育室中を様々な動作をしながら歩いたりする活動にも喜んで取り組んでいました(^_^)

 

 

英語の手遊び、ダンスも喜んでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

みんなで、英語の紙芝居も見ました。

保育の中でも時々絵本をみたり、体操をしたりする、子どもたちがよく知っていて大好きなお話の一つ『できるかな』でした。

登場してくる動物の名前を英語で言うことや、動物の動き方を真似することなどを楽しみました🐘🐒🐊

 

 

 

 

とっても上手に言ったり、真似したりしていました👏

最後のお楽しみ、塗り絵タイムでは、たくさんの動物が描いてある絵柄の塗り絵にクーピーで色を塗りました

「赤にする!」「みどり!」「にじ色にする」など塗りたい色を声に出しながら、集中して塗り絵に取り組んでいました。

  

 

塗り絵は、お荷物バッグの中に入っています。

今日で、今年度の幼児英会話が最後ということで、もうすぐ卒園するにじぐみの子どもたちは、イノーカ先生に英語で「Thank you!!」と言って感謝の気持ちを伝えました。

保育園生活の中で、英語に親しみながら、笑顔で楽しむお子さんの姿が多く見られました(^o^)丿

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする