日別アーカイブ: 2019年3月18日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

初めに「よろしくお願いします!」の挨拶と、準備運動をしました。

しょうこ先生と一緒に、楽しみながら体を動かしていました(^o^)

 

 

 

 

 

 

次に、クラス毎に様々な走り方で競走をしました。

後ろ向きで走ったり、カンガルー、ウマ🐴、ワニ🐊に変身し、その動物の動きで競走したりしました。

にじぐみの様子です(^_^)

 

後ろ向き競走です。

 

カンガルー競走です。

 

 

ウマ🐴競走です。

 

  

ワニ🐊競走です。

 

 

つきぐみの様子です(*^-^*)

つきぐみは、後ろ向きではなく前を向いての競走をしました。

 

 

カンガルー競走です。

 

ウマ🐴競走です。

 

ワニ🐊競走です。

 

みんな、とっても上手に変身し、競走していました👏

床を転がる競走(!?)もしました。

 

続いて、にじぐみのサーキット遊びの様子です。

下り坂を降りたり、平均台のトンネルをくぐったり、でこぼこマット山を登り降りしたりすることに挑戦しました✨

 

 

 

 

 

 

つきぐみの様子です。

 

 

 

 

筒状のトンネルくぐりや、鉄棒にも挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、怖がることなく、積極的に取り組んでいました✨

最後に、体操座りや柔軟体操をしました。

 

 

 

 

今日で、今年度の幼児体育は最後となる為、しょうこ先生に「一年間ありがとうございました!」とみんなでお礼を言いました。

この一年でさらに体が大きくなり、運動能力も発達し、みんな、たくましくなりました。

今後の成長も楽しみですね\(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする