日別アーカイブ: 2019年3月14日

リトミック

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

「お返事ハーイ」の歌を歌いながらの出欠確認では、元気に返事をして手を挙げるお子さんの姿が多く見られました✨

 

 

 

ピアノのメロディーに合わせて、体を左右に揺らしたり、保育室中歩き回ったりしながら、メロディーが止まると体の動きを止め、また、メロディーが聴こえてきたら体を動かすという繰り返しの活動に、喜んで参加していました(^^♪

 

 

 

次に、ヒヨコ🐤の人形を手に持ち、一緒に保育室内を散歩したり、ピアノから怖いメロディーが聴こえてきたら、近くにいる保育士の後ろに隠れたり、水飲み場(保育士が両手をくっつけて作ります)や、りんご🍎が登場したら、飲ませてあげたり、食べさせてあげたりする活動を楽しみました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

歌遊びも楽しみ、ニンジンタマネギブロッコリーの野菜でスープを作って食べる歌に合わせて、喜んで体を動かしていました。

活動の中で、大きなニンジンタマネギブロッコリーも登場し、みんな大喜びでした(^o^)

野菜の名前に合わせて拍手でリズム打ちをする難しい活動にも、頑張って挑戦していました👏

 

 

 

 

 

 

カスタネットや、フルーツマラカス🍌🍊を使った活動にも喜んで取り組んでいました(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のリトミックは、3月28日(木)です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする