日別アーカイブ: 2019年3月7日

製作活動、体操(ほしぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日、ほしぐみでは、製作活動や体操などをして過ごしました。

製作活動では、様々な大きさ、色のシールを台紙に貼っていく活動でしたが、みんな集中し、手先を一生懸命動かして取り組んでいました✨

 

製作活動の後は、いつも楽しんでいる体操で体をたくさん動かしたり、玩具遊びをしたりしました。

 

 

 

 

 

 

今までは、体操中にほしぐみの保育室へ行くと、恥ずかしがって体操をやめてしまうのではないかと思い、なかなか写真を撮ることができませんでしたが(事務所などから、こっそり覗いていました(>_<))、今日は、そっとしゃがんで小さくなって保育室へ入ったら大丈夫でした\(^o^)/

いつもと同じように体をたくさん動かしたり、笑顔で楽しんだりするお子さんの姿が見られました。

今日は、朝から雨が降っていて外に出ることができず残念でしたが、室内でも元気いっぱい過ごしていました(^^♪

明日は天気が回復し、散歩や戸外遊びに出掛けられるといいですね。

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする

モンテッソーリ活動(つきぐみ、にじぐみ)

こんにちは、鈴木です。

今日、つきぐみ、にじぐみでは、モンテッソーリ活動を行いました。

様々な教具の中から、自分の興味があるお仕事を次々に選んで、集中して取り組んでいました(*^-^*)

 

 

 

 

友だちが取り組んでいる教具のお仕事がしたい時には、友だちが終わるまで、そばで静かに見て待っているお子さんの姿も見られました✨

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする