日別アーカイブ: 2019年3月6日

幼児英会話(*^-^*)

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカと一緒に、たくさん英語にふれて、楽しんでいました。

 

 

みんなが大好きな、天気のカード遊びに今日も挑戦しました。

イノーカ先生がみんなに見せた絵柄と同じ天気のカードを、床に並べてあるたくさんのカードの中から探して、イノーカ先生の所へ持って行きます。

ほしぐみのお子さんも、頑張って挑戦していました✨

 

 

 

 

 

次に、みんなで手をつないで丸くなり、英語の歌やダンスを楽しみました(^^♪

 

英語の歌に合わせて保育室中を動き回り、走る、泳ぐ、ジャンプするなどの動作をして体をたくさん動かすことも楽しみました\(^o^)/

 

 

英語の手遊び・歌遊びも喜んでいました(^_^)

 

みんなで、英語の紙芝居も見ました。

扉が開くなど、仕掛けのある紙芝居だったので、代表のお子さんが扉を開けてみるなどしながら、笑顔で楽しんでいるお子さんの姿が多く見られました。

  

 

 

 

 

 

お楽しみの塗り絵の絵柄は、様々な動物がいっぱい描かれていました

いろいろな色のクーピーを使って、動物に色を塗っていました🐴🐊🐘

 

 

 

次回の幼児英会話は、3月20日(水)です!!

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする