日別アーカイブ: 2019年3月1日

ひなまつり会🎎

こんにちは、鈴木です。

今日は、一足早く『ひなまつり会』を保育園で行いました。

 

 

初めに、お雛様🎎の登場する絵本をみんなで見ました。

集中してお話を聴いていました(^-^)

 

 

次に、各クラスの代表のお子さんがみんなの前に出て、自分が作ったお雛様🎎を発表しました。

各クラス、様々な材料を使って、かわいいお雛様🎎を上手に作っていました👏

 

「ひなまつり🎶」の歌も、みんなで歌いました。

今日まで、何度も歌って練習していたので、大きな声で上手に歌っていました✨

 

 

クラス毎に写真撮影もしました📷

 

最後に、お雛様🎎に変身し、男の子チーム対女の子チームでリレー形式の競走をしました。

2回行い、1回目は男の子チーム、2回目は女の子チームが勝ちました(^^♪

にじぐみのお子さんは、走るのがとっても早かったです✨

(写真を撮るのが間に合わないほどでした・・・申し訳ありません(>_<)

 

 

 

 

 

 

みんなで、ひなまつり会を楽しく過ごしていました(*^-^*)

午前のおやつでは、ひなあられを食べ、午後のおやつには、ちらし寿司が出る予定です。

それを保育士から聴くと、みんな笑顔で嬉しそうにしていました。

製作したお雛様🎎は、今日持ち帰りますので、ご家庭でもぜひ飾ってください(^o^)

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする