日別アーカイブ: 2019年2月18日

幼児体育

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児体育がありました。

しょうこ先生が園に到着すると、笑顔でお迎えしているお子さんの姿が多く見られました。

初めに「おはようございます!」と元気に朝の挨拶をし、準備運動をしました。

 

 

次に、走ったり、ジャンプしたりしながら保育室の端から端までクラス毎に競走をしました(*^-^*)

にじぐみの様子です。

 

つきぐみの様子です。

 

 

続いて、ウマ🐴、ワニ🐊、カエル🐸などの動物に変身し、その動物の動きで競走をしました。

にじぐみの様子です。

 

 

 

 

つきぐみの様子です。

 

 

 

たくさん競走をして体を動かした後は、サーキット遊びをしました。

今日のコースです。

にじぐみから挑戦しました(^_^)

怖がる様子は見られず、楽しそうに何度も繰り返し挑戦していました✨

 

 

 

 

つきぐみの挑戦です(^o^)

時々、保育士と手をつないで挑戦する箇所もありましたが、できるだけ自分の力で頑張って挑戦しようとするお子さんの姿が多く見られました👏

 

 

 

 

 

途中でコースに平均台が加わりました。

にじぐみは、素早く平均台を渡っているお子さんの姿が多く見られました。

つきぐみは、落ちないようにゆっくりと慎重に渡っていました。

 

 

 

 

 

最後は、鉄棒が加わりました。

しょうこ先生が、10数え終わるまで頑張って鉄棒にぶら下がっていることができるか、みんなで挑戦しました。

しょうこ先生に補助していただきながら前回りなどに挑戦するお子さんの姿も見られました👏

 

 

 

 

 

終わりの集まりでは、体操座り(三角座り)の座り方を練習し、しっかりと「ありがとうございました!」と挨拶をしました。

 

今日もたくさん体を動かし、体育の時間を楽しんでいました(^^♪

次回の幼児体育は、2月25日(月)です!!

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする