日別アーカイブ: 2019年2月14日

リトミック🎶

こんにちは、鈴木です。

今日は、リトミックがありました。

まほ先生が到着すると「おはようございます!」と元気に挨拶し、笑顔でお迎えしているお子さんの姿が多く見られました(^o^)

初めに「お返事ハーイ♪」の歌に合わせて、出欠確認をしました。

 

 

 

 

 

続いて、ピアノのメロディーに合わせて座ったり、立ったりしながら、リズム遊びを楽しみました(^-^)

 

 

木製スティックの教具を使って、床をたたいてみたり、両手で持ってウマ🐴に変身して走ってみたり、スティックを2本使ってスティック同士をたたいてみたりするリズム遊びにも挑戦しました。

 

 

 

子どもたちは、2本のスティックを使うと「お箸みたいだね」と友だち同士で話をする姿が見られました(*^-^*)

「ド」「レ」「ミ」と書かれているボードを使ってのリズム遊びや・・・

 

カスタネットを使ったリズム遊び・・・

 

フルーツマラカス🍌🍊を使ったリズム遊びにも、喜んで取り組んでいました✨

 

 

 

 

体を動かしながら様々な教具を使って、リズム遊びをたくさん楽しんでいました(^^♪

終わりの時間になると「もっと遊びたかった」「また来てね」とお話しているお子さんの姿も見られました(^_^)

次回のリトミックは、2月28日(木)です!!

カテゴリー: Staff Blog | コメントする