日別アーカイブ: 2019年2月6日

幼児英会話

こんにちは、鈴木です。

今日は、幼児英会話がありました。

イノーカ先生と一緒に、たくさん英語の歌やダンス、カード遊びなどを楽しみました(^^♪

 

 

初めに、始まりの歌を歌ったり、天気の歌で今日の天気を確認したり、数字を英語で20まで声に出して言ってみたりしました。

上手に言えているお子さんの姿が多く見られました✨

次に、みんなで手をつないで円を作り、歌やダンスを楽しみました🎶

 

 

 

毎回恒例の歌やダンスもあるので、覚えて口ずさんだり、元気に体を動かしたりするお子さんが多かったです(^-^)

続いて、今日は様々な乗り物のカード遊びをしました。

飛行機🛫、車🚗、ボート🚣、自転車🚲、電車🚋、バス🚌など子どもたちの大好きな乗り物がたくさん登場したので、みんな大喜びでした(^o^)

 

乗り物の名前を英語で言ったり、それぞれの乗り物が空、海、道路など、どの場所を走るのかクイズをしたりしました。

そして、空などの場所の紙に、その場所を走る乗り物カードを、代表のお子さんが置くことにも挑戦しました。

 

 

上手に乗り物カードを置いていました👏

最後は、お楽しみの塗り絵タイム!

今日は、乗り物の塗り絵でした

みんな、好きな乗り物の話をしながら、楽しそうに塗っていました(*^-^*)

 

塗り絵は、持ち帰りの為ウォールポケットに入っています。

どんな色の乗り物ができあがったのか、お楽しみにしていてくださいね。

次回の幼児英会話は、2月20日(水)です!!

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする