日別アーカイブ: 2019年1月31日

つきぐみ、にじぐみ保育参観

こんにちは、鈴木です。

今日は、つきぐみ、にじぐみの保育参観がありました。

いつもとは違う保育室の雰囲気に、保護者の方からなかなか離れられないお子様や、保護者の方が来てくださったことで嬉しくていつも以上に笑顔が多く見られるお子様など様々な様子が見られました。

初めに、朝の集まりを行い、絵本を見たり、朝の歌を歌ったり、出欠の確認をしたりしました。

 

 

次に、発表会ごっこを行い『大きなかぶ』の劇を発表しました。

衣装に着替えて支度をし・・・

 

 

始まりました!!

緊張した表情のお子様も見られましたが、保護者の方に見ていただくことを楽しみに、今日まで練習してきた劇を友だちと一緒に、頑張って演じていました✨

 

 

 

 

みんな、とってもかわいかったです(*^-^*)👏

続いては、みんなが大好きな『できるかな』の体操をしました。

保護者の方と一緒に、いろいろな動物に変身し、たくさん体を動かして楽しんでいました(^^♪

 

 

 

 

 

 

最後に「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。

大好きな絵本の一つなので、集中して見ているお子さんの姿が多く見られました(^-^)

 

 

お忙しい中、多くの保護者の皆様にお越しいただき、ありがとうございました。

今回の保育参観が、今年度最後の保育参観となります。

今年度も残すところ、あと2か月となってしまいましたが、今年1年、たくさんのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

明日は、豆まき会があります!!

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog | コメントする