ほしぐみ保育参観

こんにちは、鈴木です。

今日は、ほしぐみの保育参観・懇談会がありました

保護者の方と一緒に朝登園すると、いつもと違う雰囲気に人見知りをしたり、保護者の方からなかなか離れられなかったりするお子さんの姿が見られましたが、時間がたつにつれて、少しずつ笑顔が多く見られるようになりました。

 

 

 

初めに、みんなで絵本を見ました📖

 

 

 

朝の歌を歌い、出欠確認もしました(^-^)

 

 

体操をして、体を動かしました\(^o^)/

 

 

 

次に、製作活動を行う為、保護者の方と一緒に保育士から作り方の説明を聴きました。

 

 

いよいよ製作活動のスタートです!

今日は、アンパンマンとバイキンマンの鈴入りボックスを作りました。

保護者の方、保育士と一緒に、集中して製作していました✨

 

 

 

 

 

 

最後に、完成した鈴入りボックスを転がしたり、振ったりして遊びました(^^♪

 

 

子どもたちは、保護者の方と一緒に体操や製作などを楽しむことができて、とても嬉しそうでした(*^-^*)

お忙しい中、参観にお越しいただきありがとうございました。

明日は、つきぐみ、にじぐみの保育参観・懇談会を行います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

カテゴリー: Staff Blog パーマリンク